MARI SCHOOL

ブログ/note/スタエフなど様々運営しております✨学習系の記事も書いています✨

おすすめ書籍”Think clearly”よりよい人生を送るための思考法★個人ビジネスをしている人におすすめ

こんにちは。まりです。

 

この度はブログを開設することになりました!「大人にも子どもにも学びを」をテーマにMARI SCHOOLという塾を経営しています。こちらのブログでは様々なことをアップしていきますのでよろしくお願いいたします。

今回はまず読書が好きなので書籍評価、おすすめ書籍をしていきますのでよろしくお願いいたします。

それではさっそく今回おすすめする書籍はこちら!

 

Think clearly 考えるよりまずは行動しよう!

これはSNSなどを活用してビジネスをすでに始めている人、これから個人ビジネス、起業を考えている人に是非お伝えしたい言葉です。

 

「考えるよりまずは行動しよう!」

 

こういったブログ運営も会社運営もそうですが、計画をきちんと立てることも大事ですが兎にも角にも行動をしてみないと何も始まりません。何も成長しません。失敗があるからこそ成功があります。

 

 

Think clearly 考えることは誰にでもできる!行動してる人は少ない!

考えることなら誰にでもできます。ただやはり行動に移している人は少ないのです。結局は行動してみなと結果は伴いません。

わたし自身も塾の経営をしようかとても悩みました。これでも某大手起業に勤めていました。待遇もいいしボーナスもそこそこあるし悪くはありませんでした。

 

でもそれだけで本当に良いのでしょうか?

頑張っても頑張っても変わらない年収や評価。わたしが本当にやりたいこととは少し離れているようにも感じました。

 

 

 Think clearly ものごと全てが計画通りにはいかない!

あなたは自分の人生をどこまで設計出来ていましたか?正直わたしは設計なんて感がたことがありませんでした。

もちろん人生の計画を立てる、会社の年間方針を決めるなどは必要なことかもしれません。

でもものごと計画通りになんていかないのです。残念ながら2020年は新型コロナウィルスにより我々は非常に大きな苦労をしています。倒産した会社もあるかもしれません。結婚式や新婚旅行の予定もキャンセルになったことでしょう。

 

でもそれって一体誰が予想できましたか?

 

人生何が起きるかは分かりません。計画通りにうまくいかないことだってあるでしょう。大事なことは上手くいっていないことに気づき修正をすることなのです。

 

Think clearly まとめ! 

いかかでしたか?Think clearly に書かれていることを少しまとめてみました。でもこれも書籍のなかでもごく一部の内容です。わたしも今一度読み直してよりより人生を送れるような思考法をみにつけます。

 

 

f:id:marieng:20201029144747j:plain