MARI BLOG

Don't worry, be happy✨

【リスニング向上】Netflixネットフィリックスをフル活用せよ!

こんにちは。まりです。

今回はスキマ時間に出来るリスニングの勉強方法をお話していきます。

わたしがおすすめしているスキマ時間リスニング勉強法はズバリ!Netflix(以下、ネトフリ)です!!!

世界最大級の定額制動画配信サービス、ネトフリで海外ドラマ、海外映画がたくさん見れちゃいます。

f:id:marieng:20220218153628j:plain

ネトフリのベーシックプランでOK!

ネトフリではいくつかの月額プランがあります。

  • ベーシックプラン 990円
  • スタンダードプラン 1490円
  • プレミアムプラン 1980円

同時視聴できる台数の違いやら、画質の良さやらで料金が変わってきますが、英語学習のためにネトフリを活用したいのでベーシックプランで十分でしょう。

実際にわたしもベーシックプランで契約しています。

\まりの過去記事はこちら/

marischool.hatenadiary.com

お気に入りの海外ドラマ、海外映画を見つけよう!

ネトフリではかなり多くの海外ドラマ、海外映画が見れます。ちなみにわたしのお気に入りは…

このあたりがお気に入りなので是非一度見てみてください。

英語字幕と日本語字幕を活用!

もはやよく聞く学習方法ですが…

  1. まずは日本語字幕で聞いてみる
  2. 次に英語字幕にして聞いてみる
  3. 最後に字幕なして聞いてみる

この学習方法を繰り返します。

 

「いや!そんな何度も同じもの聞く時間ないから!3回も聞いたら飽きるから!」

 

というお声が聞こえてきそうですね!

そういう場合は気になるところだけ日本語字幕、気になるところだけ英語字幕にする、という感じでもいいと思います。

確かに何回も同じシーンを聞くのは飽きがきてしまうと思うので映画、ドラマを楽しみながら無理のない範囲内で頑張って英語リスニングをすればよいと思ういます。

f:id:marieng:20211207154614j:plain

Selling Sunsetが特にお気にいり

Selling Sunsetというリアリティーショーがネトフリにはあるのですが、わたしは特にこのプログラムが気に入っています。

ハリウッド版「家売るオンナ」という感じでしょうか。

ロサンゼルスの豪邸を売るまくる不動産屋で働く女性エージェントとお話なのですが、このハリウッドセレブたちの暮らし模様がゴージャスで中毒性ありです。

わたしもいつかLAに住みたいなあ笑

英語学のモチベーションが上がる作品です!ぜひ一度ご覧ください。

\note記事もよろしくお願いいたします/

note.com