MARI BLOG

Don't worry, be happy✨

【単語】pamper「甘やかす」「好きなようにさせる」

こんにちは。まりです。

今回ご紹介する単語はこちら!

"pamper"です。

発音:パンプア

意味:①甘やかす、②好きなようにさせる

難しさ:英検1級以上レベル

f:id:marieng:20220325205355j:plain

①「子供を甘やかす」

「子供も甘やかす」は英語で“pamper a child"と言います。

 

"His parents are pampering his child."

「彼の両親は子供を甘やかしてるわ。」

 

言い換え!→"His parents are spoiling his child."

"to spoil a child"

も「子供を甘やかす」という意味があります!

 

②「甘やかす両親」

"pamper"を現在分詞で使うこともできます!

 

"pampering parents"

「甘やかしている両親」

 

…なんかこのブログ世のママパパをディスってるような単語紹介になってます?滝汗

決して批判してるわけではありません!一例です!

英語の教養だと思って我慢していただければと思います!滝汗

 

 

③「甘やかさないで!」

ということで次は命令文で使ってみましょう!

 

"Don't pamper her!"

「甘やかせないで!」

 

これで激甘対応に抵抗できますね!(いつ使う表現なんだろうか…)

 

まとめ

ということでまりの英単語紹介シリーズ今回は"pamper"でした。

引き続き英語学習、一緒に頑張っていきましょう!

 

\今回の参考記事/

www.bbc.com

\英単語シリーズ/

marischool.hatenadiary.com

\おすすめ英単語帳/