MARI BLOG

Don't worry, be happy✨

【リーディング】英字新聞、Twitter、使えるものは何でも使って英語学習

こんにちは。まりです。

英会話講師を謳っていますがもちろん私自身も日々勉強でございます。

今回は私が日々行っている英語リーディング学習方法をお伝えいたします。

Let's study English!

英字新聞をフル活用

ありがたいことに英字新聞はもはや買わなくてもネット上で閲覧することができます。

どのメディアでも構いません。自分自身が読みやすい、興味のある記事を1つピックアップしておきましょう。

今回はカッコつけてBloombergの記事から1つピックアップしてみます。

Twitter機能をフル活用すべし

Twitter機能が優秀です。

諸外国語のツイートはGoogleによる翻訳を見ることができます。

通常はこれ↓↓↓

ツイート翻訳機能をタップすると↓↓↓

もう全然ね、私みたいなミジンコ人間なんかよりGoogle様翻訳が優秀なので頼りまくって勉強してます笑

ノート取りをして単語や文法をチェック

地道な作業なのですがノート取りをするようにしています。

速読スキルはもはや共通テスト、TOEICなどで必要なスキルではありますが、自分の英語力を高めるためには精読も必要です。

「分からないを増やすのではなくて、分かるを少しずつ増やす。」ことが非常に大切になってきます。



自分なりのルールで構わないのでノート取りをして確実に英語力を高めていきましょう。

まとめ

ということで今回はリーディング英語学習の方法をお伝えいたしました。

いかがでしたでしょうか。英語学習の方法はたくさんあります。

英会話スクールに通う、オンライン英会話レッスンを受けてみる、洋画をみる、新聞をみる、何でもいいです。

自分に合った方法で継続して英語学習をしていきましょう!

それではまた次回。See you next time.