MARI BLOG

Don't worry, be happy✨

【英検】でる順パス単の単語帳を買ったら、その次は??勉強法をお話します。

こんにちは。まりです。

 

英検学習、頑張ってますか?

前回の記事では「英検は単語が命!でる順パス単を買おう!」という風にお伝えしました。

 

前回の記事はこちら↓↓↓

marischool.hatenadiary.com

 

さて、でる順パス単を購入して単語勉強を学習し始めたら、次は何を始めればいいのでしょうか?

今回は単語勉強の次のステップに関してお話していきます。

英検でる順パス単の次は過去問題を買うべき???

英検でる順パス単を購入したら次は何を買って勉強すればいいでしょうか?

全6回過去問題集???

もちろん、それも重要です。最終的にはもちろん全6回過去問題集は購入してほしいです。

 

購入してほしいのですが!!!

 

買ったところで、解けます?その問題???"(-""-)"

 

解けないですよね。いや、解けないんですよ。

だってまだ単語もそんなに入ってないし、文法もあやふやで、長文読解スキル伸びてますか?リスニング大丈夫?英作文書ける???

 

という問題にぶち当たるわけです。

 

ということで私のおすすめはズバリ、教本を買うことです。

こちら↓↓↓

 

TOEICとかもそうなのですが、テスト対策はまず敵を知るところから始めなければなりません。

単語勉強を開始し始めたら教本を買ってまずは「その級の特徴を知るところから」始めましょう。

 

 

 

 

英検なかなか一人じゃ勉強できない!おすすめスクールある???

もちろん5級から準1級まででしたら、このまりのオンラインレッスンがおすすめです!笑

え?どこで受講できるか???

ここのURL載せておきますね!笑

まりのオンラインレッスンはストアカさんで受講できます。"Mari Flores"で検索!→→→オンライン・対面で趣味や習い事を始めるならストアカ

 

あとは不本意ですが(笑)他社さんで英検対策をしているオンラインスクールもご紹介しておきますね。

  • グローバルクラウン → 4、5級対応
  • ベストティーチャー → 1級~5級まで対応
  • ハッチリンクジュニア →  2級〜5級まで対応

 

グローバルクラウンさん公式サイト→→→オンライン英会話なので送り迎え不要【GLOBAL CROWN】

ベストティーチャーさん公式サイト→→→英語資格試験対策をオンライン英会話で。ベストティーチャー
ハッチリンクジュニアさん公式サイト→→→【ハッチリンクジュニア】無料体験実施中!

 

英検の勉強は独学でもできます。特にReading、Listeningは独学中で十分かなと思いますが、2級までなら文法、3級以上ならWriting、Speaking対策もしていかなければいけないのでそのあたりは良い講師を見つけて的確なアドバイスをもらった方が良いでしょう。

 

英検は難しくない!コツコツ勉強して大学出願に有利にしよう!

英単語をある程度カバーして、どのような問題が出題されるか把握できたら後は問題をコツコツ解くだけです。

英検は多くの大学で出願要件になっているところもあります。

また出願要件でなくても加点になる大学、学部は多くあります。

大学入学共通テストの試験対策ももちろん必要ですが、高校1年生、2年生の間にコツコツ

勉強して英検2級、準1級は取ってしまいましょう!

それではまた次回!