MARI BLOG

Don't worry, be happy✨

【リスニング】勉強番外編!YouTubeでPSY&SUGAの新曲外国人リアクションで英語を学ぶ!

こんにちは。まりです。

隠れBTSファン、まりです。

え?誰推しかって?ユンギです💛

(↑↑↑聞いてないw)

 

さてこの記事を書いているのが2022年6月ですがBTSの新曲がでましたー!いえーい!

そして先日もPSY & Sugaも新曲を出してましたね。

これらのコンテンツを使って英語リスニング勉強法をお伝えしようと思います。

 

「おいおい、まり、KPOPで英語の勉強なんて、頭おかしいと思ってたけど、もっとおかしくなったの?」

 

って思いましたね??

いやいやこれが案外バカにできません。BTSだけでなくKPOPは世界中で、特に英語圏でかなり流行っています。ビルボードランキングでもかなり上位の方にいます。

 

新曲がでる度に英語圏のYouTuberが「KPOP new song reaction movie」を結構だしているのです。

これらのコンテンツを使って教科書からではなかなか学べないようなナチュラルな英語表現を聞き取ってみましょう。

PSY & SUGA新曲"That That"のリアクション動画

わたしが好んで聞いているのと、あと普通におすすめ動画がこちら↓↓↓


www.youtube.com

こちらの仲良し3人グループのThat Thatリアクション動画がマジで面白いです。笑

 

さてここから本題ですが、

これらのコンテンツを使ってどのように英語リスニングの勉強をすればよいでしょうか?

 

それはズバリ簡単で、英語字幕を付ければいいのです。

 

え?それだけ?

簡単でしょう?

 

いやいや、そんなのだったら誰でもできるよ、って思いましたね。

 

誰でもできるけど、誰もしてないから、リスニング力が上がらないんですよね?笑

 

さて、私のおすすめ英会話フレーズはこちら!!!

 

We are about to react to a song.

歌のリアクションをこれからするところだよ。

 

This song is produced by Suga.

Sugaがプロデュースした曲だよ。

(直訳:この曲はSugaによってプロデュースされた曲です。)

 

You heard me?

聞こえたでしょ?マジやで。

 

He is basking.

彼は日向にあたってる。

 

It's going down!

今まさに起こってるよ!

(It's happningとかIt's going on.と同じような意味)

 

これらのフレーズ、最初の2分くらいで出た表現です。

この動画は約10分くらいあるので見続ければ他にもネイティブが使うナチュラル表現があり、英語リスニング向上にもぴったりなわけです!

 

 

他にもあるよリアクション動画!英語リスニングアップと使える表現をどんどん身につけよう!

他にも探せばこういうリアクション動画はたくさん出てきます。

英語圏の人たちのKPOP愛があふれんばかりで見てるだけで面白いですし、英語リスニング力にこういう動画も見てみるのはいかがですか?

 

テキストの表現ばかり勉強していてもつらいですからね!泣

 

今後も英語リスニング力を上げるための勉強法を配信していきます。

今回は勉強方…というか楽しみ方に近かったですね。笑

それではまた次回!

 

リスニング勉強の他記事はこちら↓↓↓

marischool.hatenadiary.com