MARI SCHOOL

Don't worry, be happy✨

【英単語】スキマ時間に覚えるしかない!オリジナルノートを作ろう!

こんにちは。まりです。

 

2023年の大学共通テストの勉強をし始めてつくづく感じたことがあります。

それはズバリ…

基礎力ないとマジで戦えん!!!

当たり前すぎて気づいていたような気づいていなかったような。

ここで言う基礎力とは特に、英単語、日本史・世界史などの歴史上の人物、事柄のことです。(文系ということがバレバレ。)

数学ⅠAやⅡBの準備も一方でしなければいけないですが、暗記系はもうとにかく早期の段階で頭に詰め込まないといけません。

英単語帳は作って持ち歩け!

ということで英検対策もしなくてはいけない、共通テスト対策もしないといけない、志望校対策もしないといけない、ということで全ての単語帳を持ちあるけーん!!!

ということでオリジナル単語帳、作りました。

じゃじゃーん。

表紙がふざけててすみません。モチベアップにちょっとしたおふざけ心を込めてみました。てへ。

こんな風に勉強した英単語は英単語用のノートに書き留めておいて持ち歩いて復習するようにしています。

ノートはB5サイズで持ち歩き便利サイズですね。

 

まとまった時間があるときは問題演習に時間を費やす!

まとまった時間があるときに問題演習の時間にあてては復習を繰り返す。

得点アップにはこれしかありません。

電車に乗っている時間、バスに乗っている時間、夜寝る前などのスキマ時間を使って英単語は覚えてしまいましょう。

 

この調子で日本史、世界史に関してもまとめノートを作ろうかな?

まとめノートできたら公開していきますね!

すみません、今回の記事はこれだけですが以上!

今後も英語学習に関することを配信していきます。

それではまた次回!

 

大学受験英語と言えばやっぱりターゲット1900♪♪♪