【夜活】お風呂入ってイソップのシャンプー&リンスでリラックス!身体がスッキリ!
こんにちは。まりです。
前回は「朝活のすゝめ」という記事を書きました。
朝活をすることで朝早く起きることが習慣化してきました。
ここ最近は決まって同じ時間帯に起きれるようになりましたし、会社にもだいぶ余裕を持って出勤しています。
\前回記事はこちら〜/
今回は「夜活のすゝめ」という記事を書こうと思います!
いや!やましい意味ではありません!スキンケアとか健康のためにナイトルーティンということです!
(だったら最初からそう言え笑)
一日お疲れ様でしたということで身体も心もリセットして明日に向けてまた頑張りたいものですね!

①なるべくお風呂に入る!
いや毎日朝シャンはしてますよ!
朝シャンはしてるんですけど、毎日お風呂に入れてるかというと少し微妙です。忙しいですしね。
でも先日あまりにも汗をかきすぎて仕事終わりにお風呂に入ったんですよ。
これがマジでぐっすり眠れる!
翌朝浮腫んでない!
…夜お風呂に入る文化、これは重要です。ありがとう、ニッポン。
ちなみに毎日お風呂入って、毎日朝シャンしてるとマジで髪の毛が痛むので毎日お風呂ではなくて2、3日に1回はお風呂の方がいいです。(と、最近気がつきました)
②シャンプー&リンスはイソップがおすすめ★
これはね〜
ちょっとお高いんですけどね〜
イソップのシャンプー&リンスが激おすすめなんですよ〜
香りがおすすめなんですよ。
香りもいいですし髪質も改善されます。
ドラッグストアで売っているシャンプー&リンスってあるじゃないですか。
あれって香りはいいけど髪はゴワゴワするとか、髪質改善されるんだけど匂いがなくてつまらないとか、そういうのいっぱいあるじゃないですか。
(いやディスるつもりはないです!ないですよ!)
イソップは今まで出会ったシャンプー&リンスの中でベストアンサーですね。
激烈おすすめなのでお試しあれ★
③寝る前に簡単なストレッチ&筋トレを!
わたくし64キロくらいあったんですけど最近56キロくらいまで痩せたんですよ笑
いろいろダイエットにチャレンジしているんですがそのうちの1つが
寝る前の簡単なストレッチ&筋トレです。
特にお風呂入った後の筋トレはマジで身体がスッキリします。
腹筋とかあんまり頑張れないので(笑)足パカ系筋トレを頑張っています。
こういった感じの足パカ筋トレ↓↓↓
マジで全人類これやった方がいいですよ笑
体力もつくし、痩せれるし、身体スッキリするし一石三鳥くらいあるんじゃないんですかねえ。
ということで最近頑張っている
「夜活のすゝめ!」健全編でした〜笑
みんなでヘルシーに頑張りましょう笑