MARI BLOG

Don't worry, be happy✨

【ライフ】素敵なアラフォーになるためにダイエット!まずは禁酒だ!

こんにちは。まりです。

 

素敵なアラフォーになるべく

ダイエットを決意したまりです。

プラス、健康的な生活、健康的な体型が欲しいというのも本音ですかね。

(もうねアラフォーになるとですね、見た目のキラキラを手に入れるのに努力が必要なんですよ泣)

1日ストロングゼロ3本飲むのを辞めた

「てゆうか1日ストロングゼロ3本も飲んでたんかい!」

というツッコミありがとうございます。

飲んでました。はい。

幸か不幸か私はお酒が強いのです。

ちょっとした居酒屋のお酒では全く酔いません。

ストロングゼロも3本目くらいにならないと酔いません。

ちなみにストロングゼロってこういうやつ↓(購入をおすすめしているわけではありません笑)

 

こういうのをちゃんと毎日飲んでたら太りました( ・∇・)

 

ちなみにパッと見が太るというよりかは、典型的なビール腹になりました。

「え、妊娠してるの?」ぐらいお腹がぼよーんと出てくるのです。

 

で、このストロングゼロを飲むことを辞めました!

 

ちょっとすごくないですか?

酒好きからしてみれば、お酒を卒業するってなかなかの拷問ですよ。

なので自分の中でルールを確立しました。

 

  1. ストロングゼロの代わりにノンアルビールを飲む
  2. 飲み会は誘われたらいく
  3. 飲みたくなったらお風呂に入る

今のところこれでスロゼロ禁止が続いています。

 

ストロングゼロを代わりにノンアルビールを家では飲むようにしています。

こういうやつ↓↓↓

 

最近のノンアルビールって凄くて飲んだ瞬間は

「わあ、ビール飲んでるみたい!」

って本当に思うんですよ。

 

でもアルコールではないのですぐに

「あれでも気分は良くならないなあ。」

って気づくのです。(←ただのアル中)

 

まあそれでもストロングゼロを飲んで太って体型崩すより、ノンアルビールを飲んで酔わずにスッキリするならノンアル飲んだ方がいいな、という気持ちの方が今のところは勝ってます。(頑張れ自分)

 

飲み会には誘われたら行く!

これはもう行くしかない笑

ストロングゼロを毎日諦めてるので、飲み会には参加させてくれよという独自ルールです。

飲み会、楽しいですしね。

ダイエットの最大の敵はストレスだという言葉を信じて飲み会には参加させていただきます。

 

その飲み会でも一応飲み物には気をつけてビールの量を減らしてハイボールを飲むようにしています。うーむ、これでダイエットが成功して欲しい。

 

 

お酒が飲みたくなったらお風呂に入る

なんでお酒が飲みたいかっていうと結局はストレス解散なんですよ。

なのでストレス解散のために大好きなストロングゼロを辞めて

お風呂に入るようにしました。

お風呂に入ったらその後はストレッチや筋トレなどをするようにしています。

まりなさんの動画が本当におすすめ❤️


www.youtube.com

 

ちなみに今体重は63キロです。

身長は155センチくらい。

さらにちなみに見た目は普通なんですけど、隠れ肥満らしくお腹やお尻がやばたんです。

今月末までには一旦59キロにはなりたいので今日も健康的にダイエット頑張りまーす。

 

\こういう記事書いてまーす♪/

marischool.hatenadiary.com