MARI BLOG

Don't worry, be happy✨

【ライフ】ポーカー初心者必見!ROOTS SHIBUYAの魅力

こんにちは。まりです。

 

ポーカーをしに渋谷まで行ってまいりました!その名も!

ポーカールームROOTS SHIBUYA

です!!!

 

今回行ったのは3回目でございまして、1番最初は1人で!2回目と今回の3回目は友人と行ってまいりました。

付き合ってくれた友人様方ありがとうございます〜( *`ω´)

 

海外かぶれの海外ギャンブルが大好きなまりといたしましては本当にありがたい施設です泣

こういった施設を通してポーカープレイヤーをどんどん増やしていきたいですね♪

 

日本にいてもポーカーはできる!

ポーカーと聞くとどうしてもギャンブルのイメージが強いですよね?

そもそも日本でお金を賭けてギャンブルできるの?というご質問をいただきそうですが、日本でプレイできるポーカーは参加費を支払って参加するものになります。

つまりお金は賭けません!勝利してもお金は増えません!

いわゆるアミューズメントポーカーです!

(要はゲームセンターと一緒です笑)

 

それこそ本当に誰でも楽しめるゲームなので男性も女性もポーカーを楽しんで欲しいです。

また今後海外旅行の予定があって、海外のリアルポーカーをプレイする前の練習の場としてもピッタリだと思うんですよね。

海外だときちんとお金を賭けてプレイするので「ちょっとそれはハードル高い〜」という方もアミューズメントポーカーで遊んじゃいましょう♪

 

事前にアプリをダウンロードしておこう!

ROOTSで遊ぶにはアプリをダウンロードしよう♪

ROOTS SHIBUYAではあらかじめアプリをダウンロードしないと何もできません!

アプリをダウンロードして、アプリ上でテーブルの予約を行いましょう。

もし友だちといく場合は1人の人が代表者になって同行者分の予約もできます。

同行者分の予約もできますが、チェックインするには同行者もアプリをダウンロードしないとプレイできないので、

参加する人はROOTSのアプリを事前にダウンロードだ!!!

アプリからアルコールドリンクも注文できる♪

わたしがROOTS SHIBUYAで気にいっているポイントのうちの一つにアルコールドリンクが注文できることです♪

ハートランドやハイネケンなど海外かぶれているわたしとしてはありがたいラインナップ!

他にもカクテル、ソフトドリンクなども充実したドリンクメニューがあります。

 

わたしは注文したことはありませんがフードメニューもあります。

男性陣も納得できるフードメニューばかりなので、お腹が空いたらROOTSで食事もありかも!?

 

まずはビギナーズゲームから!

「ポーカーやってみたいけど、ルールが全くわからない!」

そんな人はまずは

ビギナーズゲームから始めることをおすすめいたします。

ディーラーが丁寧にルールを説明しながらプレイできるのでめちゃくちゃ安心です!

わたしも何回かビギナーズゲームに参加させていただきましたが、本当にわかりやすい説明なんです!

(そろそろ慣れてきたらリングゲームやトーナメントに参加したいです。。)

 

まとめ

今回久々に友人を連れていったROOTS SHIBUYA!

ポーカープレイ楽しかったなあ( ´Д`)

なんなら友人を連れていかず1人で行こうと少し思いました笑

もっとプレイが上手になりたい…!!!

ということで今回はポーカーのお話でした!

 

それではまた次回!

 

\まりは他にもこんな記事を書いています♪/

marischool.hatenadiary.com

 

\こういうの欲しい〜/