MARI BLOG

Don't worry, be happy✨

【副業】2024年にはまった音声プラットフォーム「スタエフ」を毎日配信中♪

こんにちは。まりです。

最近では音声プラットフォーム「スタンドエフエム」縮めて「スタエフ」にハマって毎日配信をしています。

YouTubeは編集しないといけないですし、もちろんInstagramも編集しないといけないのでスーパー面倒臭がりなわたしとしては今のところ向いてないです笑

一方でスタエフはほぼノー編集で配信することができます。これはわたしに向いているし毎日5〜10分でできる…!!!

 

ということで副業としてスタエフおすすめかも…!?

①スタエフは誰でも参加できる収益化ができる!

近しい音声プラットフォームとしてVoicyがあります。

Voicyは配信者になるためには審査が必要です。ある程度のインフルエンサーだったり著名人でないと配信者にはなれません。

わたしみたいなペーペーな人では審査に通るわけがありません笑

(ま、申し込んだことないけど笑)

 

一方でスタエフは誰でも配信者になることができます!

なんならダウンロードしたらすぐに配信することができます!

これは楽しいですね😍

 

わたしは2024年1月からポツポツ配信を始めたのですが2月に謎の収益がありました笑

それがこちらです↓↓↓

謎に1ポイントをゲットしました笑

収益化の基準が全くわかりませんが1ポイント🟰1円だそうです。

これなかなか面白そうですよね!3月後半から毎日配信を行なっているので来月発表される3月のポイントが楽しみです笑

 

②話し方が上手になる!自分の話し方に気がつき!

スタエフを続けると自分がいかにボキャブラリーがなくて、いかに喋りが下手かが分かります。

騙されたと思って一回でいいから配信してみてください。

いかに自分の滑舌が悪いかということを…!!!笑

 

もしお仕事されている方で「人前で発表とか苦手だなあ。。」「近々プレゼンテーションがあるけど自信ないなあ。。」という方こと音声プラットフォームを利用して話す練習をしてみるのは結構ありだと思います。

 

\音声プラットフォーム・スタンドFMはこちら♪

stand.fm

 

③1日5分喋って配信するだけでOK!毎日コツコツ続ければちょっとした副業になる…!?

わたしが毎日スタエフに時間にかけてる時間は短くて5分、長くて10分です。

これを毎日コツコツ取り組んでいます。

前述した通り編集はほぼ入りません。

もちろんご自身の好みでカットするなどは可能です。BGMもスタエフのなかである程度選べるようになっているので音楽を持ち込む必要はありません。

とにかく話せばいいのです!!!

 

YouTubeはどうしても編集が必要ですよねえ。。

今のわたしには編集するスキルなんでないですよ。。

いや本当は学びたいけど、いつか、いつかね。。いつか学ぼうと思います( ・∇・)

 

YouTubeやInstagramなどで編集に困っているそこあなた!!!

ノー編集でスタエフ配信、はじめちゃいましょう笑

 

\副業始めたい方におすすめプラットフォーム♪

 

ということで音声プラットフォーム「スタエフ」にハマっているまりでした。

それではまたね〜( ・∇・)