MARI BLOG

Don't worry, be happy✨

【副業】どうせすぐに成果出ないんだからブログはコツコツ運営しておけ!

こんにちは。まりです。

 

今は副業としてブログを運営しています。

本当に自分の気ままに運営しているので大きな収益は出ていません。

が、実は収益が全くのゼロ、というわけでもありません。

細々ーと収益がポツポツ出ているようなイメージになります。

(まあだからもっと本気出せばちゃんと収益出るんだろうな。はは。)

 

今回は副業としても趣味としてでもいいからブログやっておけ、というお話をしていきます。

 

ブログは資産になる。そして自分に収益として(いつか)返ってくる。

ちなみに私がブログを始めたのは2016年でした。

(今考えると約8年前か…感慨深いですなあ)

当時引っ越しを機に正社員として勤務していた会社を辞めて、いわゆる契約社員として違う会社に入社したのですが、

給料がめちゃくちゃ

低かったんですよ!

まあ勤務時間も少ないし、色々他のこともチャレンジしようかなと思っていたのですが、それでも手元に入るお金が少なくて

「スキマ時間に稼げる仕事」

みたいな感じでネットで検索したのがブログだったんでしょうね。

 

そこでエーハチ登録してみたり、WordPressにチャレンジしてみたり本当に色々やってみました。

まあ収益もありましたよ?

\とりあえず困った時のエーハチはこちら〜/

 

毎日コツコツやってればもっと収益は得られたのでしょうが、いかんせん初期のブログ運営って時給換算するとう○こみたいなお値段じゃないですか。

当時めちゃくちゃ貧乏だったので

「これならバイトした方が早いや。」

と思ってブログ運営は諦めました。

 

自分に合うスタイルでブログ運営をする

なんかもこれが結構大事でございまして、SNSやYouTubeでブログ系のインフルエンサーの話を信じ込んでブログ運営をするのも初期段階で必要なステップなんですけど、結局は

自分がやりたいようにブログを運営する

これがメンタルヘルス上1番いいんですよ。

収益化したい、お金を稼ぎたいなら最初は確実に稼げる方法を選んだ方がいいと思います。

ある意味サラリーマンという選択肢は確実に稼げる選択肢のうちの1つですよね?

(まークソみたいな会社アホほどあるんでそこら辺はまた別の話ですが)

 

 

どうしても生きている以上お金を稼いで税金を納めないといけないので、まずはお金を稼ぐ主軸を獲得すること。これが1番大事。

で、次に先輩ブロガーの話を聞いて自分に合ったスタイルでブログを運営して、それでちょっと収益が出たらええやん、続けたらええやん、ということです。

 

ブログをコツコツ続けてると自分に返ってくるよ〜

これね、本当なんですよ笑

でもね、ものすんごーーーーーーーーく時間がかかるんです。

特に私みたいなサラリーマン✖️ブロガーみたいな1日8時間(以上)働いてる人間は1日1ブログなんて無理です。

いや実際に行動にうつせてる人もいますよ?

すごいと思いますよ?

でもね、私、無理でした★

だから今すぐの収益を求めているのではなく、毎日コツコツ、ブログを書いておいて、この先ゆるっと収益が出たらいいなーぐらいの温度感で運営しているんです。

(本業もちゃんと忙しいしね★)

 

さあ日本人よ!資産形成しようぜ!

海外かぶれしてる私ですが外国人の友人が少しいます。

外国ニキの話を聞いてると

「資産形成しないと不安」

という声が返ってきます。

 

日本って良くも悪くも生きる上で良い国なんですよね。

国民健康保険の制度があるから医療費は3割支払いでいいんですよね?

一応国民年金の制度もあるでしょ?

(機能してるかどうかは知らんけど)

介護保険も支払わないといけないし、逆にその支援ももらえるし?

あと生活保護もありますよね?

こういうのを社会保障と言いますが、充実してるんだと思うんです、外国と比べて。

 

だから生きる上で資産に対する意識はあまりないですよね。

学校では教えてくれないし。

大学の経済学とかで出てくるのかな?

まあそんな感じじゃないですか。

 

自分の資産を育てて増やす、この機能を果たしているのがブログだと思うんです。

ただすぐには成果は出ないので長い時間をかけて資産形成しましょうよって話。

 

  • ダイエット
  • スキンケア
  • 資産形成

 

全部時間をかけて成果を出してやりましょうぜ★

 

最後話が壮大になりましたが今回のブログ記事はこんな感じで!

 

それではまた次回〜( ・∇・)

 

\こんな記事書いてるよーん♪/

marischool.hatenadiary.com