MARI BLOG

Don't worry, be happy✨

【ライフ】昼から日高屋に行って昼間飲みして満足するという

こんにちは。まりです。

秋葉原に行く予定だったのですが(行きたいと言っていた相手が)急に体調不良を訴え、秋葉原に行くのは中止。緊急で近くの日高屋に行って昼飲みをしてその場を過ごすことになりました。

昼飲み最高ー。ハイボール2杯も飲みました。結構濃いめで(いや別に濃いめで頼んだわけではないけど謎に濃いめでした。)うっすら酔っ払ってしまいました。

 

 

 

昼間から飲むハイボールは最高でした。日高屋最高かよ。

自宅から少々歩いたところに日高屋があります。今住んでいる家は2,3年経ちますがその日高屋に行くのは初めてでした。

ハイボールやらビールやらが約300円くらいで飲めるので「安っ!!!」と思いながらチョイ飲みを堪能する私。

私の好きなYouTuberに酒村ゆっけさんという方がいらっしゃるのですが、こういう格安居酒屋(日高屋は居酒屋ではない。)ゆっけさんがよく現れそうな感じでした。

ちなみにYouTubeで「酒村 日高屋」で検索するとめたんこ多くの動画が出てきて「やっぱりな。」と思いました。


www.youtube.com

 

夜の日高屋は完全居酒屋やねんな。

日高屋のおつまみは安い物は200円から食べられる。

なんでそんなに安いねん。価格崩壊しています。デフレーションしてますけど大丈夫ですか??(←どの立場で心配してるんや。)

 

コロナもまあまあ緩和されて卓飲みの機会も減っているように思います。

コロナ禍真っ最中の時はアマゾンやら楽天とかで缶ビール・ストロングゼロ頼みまくって他のがもはや夢のようです。

ちなみに最近はストロングゼロも強すぎて飲めなくなってきました。

歳だなあ…ビールを飲むのも精一杯です。

(↑↑↑このままアル中卒業できるかしら??)

 

1人で行ってもよし、彼氏彼女でもいいし家族でもいけちゃう日高屋

もはやどんな客層でも受け付けている日高屋。

幅広い客層をゲットするって大事ですよね。特に日高屋みたいに単価が低くて価格帯が崩壊しているところは積極的に様々なお客さんを取り入れるべき。

私もそのうちの1人です。

日高屋、女1人でも入りやすいです。ありがとうございます。

 

ということで秋葉原に行くことはできず、まさか近所の日高屋でその日を終わらせようとしている私です。

このあとブログを更新できたらいいなあ。

ゆるふわブロガーまりでした。

\過去記事はこちら↓↓↓/

marischool.hatenadiary.com