MARI BLOG

Don't worry, be happy✨

【仕事】フリーランスから会社員へ。Twitterへの新しい挑戦。

こんにちは。まりです。

なんと半年ぶりのブログです。普通に放置してたら、それでもはてなブログは生きてました。アドセンスも息してて「ブログって捨てたもんじゃねえな。」と思っている今日この頃です。

 

ブログの書き方をきちんと忘れてしまっているのでリハビリ感覚で記事を書こうと思います。それではレッツゴー。

会社員になりました。

さてこの半年私は何をしていたかと言うと…

正社員に戻ってました。

おーーーい、フリーランスしてたんじゃねえのかよーーと言うお声が聞こえてきそうですが、私のキャラクター的にフリーランスは合っていませんでした。

意外と正社員というパッケージライフの方が性に合っていました。しかも復職ということで以前働いていた会社に正社員として戻ることができました。大手企業レベルの会社なので戻れてよかったです。

税金やらなんやらがこんなに楽だなんて。

転職活動もしていたのですが復職が1番楽勝でした。一旦辞めた会社に戻るっていうのも選択肢のうちの1つですよ。

 

Twitterはビジネスのチャンスまみれだった

さてそんな正社員ライフ(別名社畜ライフ)が落ち着いたところでGWになりました。復職したあと初めての長期休暇で何をしたらいいのかよく分からず、早速路頭に迷っていたところTwitterの存在を思い出しました。

こちらのもなかなかの放置プレイだったのですが、何人かの方には「おかえりー久しぶりー。」と言ってくれてありがたかったです。温かいなあ。

そしてTwitter業界は毎日のように新しいビジネスチャンスが生まれていて、この波に乗れる人は稼げるしこの波に乗れない鈍感な人はちゃんと置いてかれるんだなあと痛感しました。

 

趣味ブログでほんのり稼ぐ

当の私と言えば大のめんどくさがり屋なので、このTwitterビジネス界隈の波には乗れねえなと確信しました。

私は私なりに自分のペースでTwitter✖️ブログを運営したいと思っています。

趣味ブログなので多岐に渡りますが、多岐に渡るそんな自分の性格こそが自分のアイデンティティであり、自分らしさだと思っています。

なんでもこいやー。

それではまた次回。

過去記事はこちら↓↓↓

marischool.hatenadiary.com