MARI BLOG

Don't worry, be happy✨

ピープル大学に入学してオンライン留学します!

こんにちは。まりです。

突然ですがピープル大学に入学してオンライン留学します!!!

 

「なんだなんだ、この女また頭イカれたこと言ってるよ。」って思ってますね???

わたしもなかなかヤバいことをしてるなと思っていますが、いや始めてしまったのでブログに綴って日記に残していこうと思います。

University of the peopleの公式サイトはこちら↓↓↓

www.uopeople.edu

さらにわたしなんかよりピープル大学に詳しい人はこの世にたくさんいます。泣

わたしの体験記より正確な情報を持っているブログはたくさんあるので是非ググってみてください!泣

ピープル大学に出願してみた!

ピープル大学は誰でも出願できます。なんと入学試験もないので、マジで誰でも出願できて入学でいます。

さて出願に必要なことは以下の3点でした。

  • 60ドルの出願料支払い
  • 最終学歴の証明書提出
  • 英語力証明書提出

60ドルの出願料

60ドルはクレジットカード、デビットカード、ペイパルで支払いが可能です。わたしはクレジットカードで決済しました。

余談ですが2022年5月現在、60ドル=7922円でした。世の中円安ーーーーーーーーーー泣

 

まずはピープル大学に出願しようと思うと「とりあえず60ドル払え」って言われるので決済できるように用意しておきましょう。

 

最終学歴の証明書

持ってないーーー…そんなの持ってないー…

 

ということで大学にネットで問い合わせしました。

今日ではコロナ禍というのもあり、大学に直接いく必要はなくネットなり電話対応なり郵送なりとで対応してくれます。

「英文で卒業証明書ちょーだい。」って言ってあるのでしばらく待ちましょう。

 

英語力証明書

ピープル大学はもちろんアメリカ認定の大学なので全て英語で行われます。ということで英語力を証明する書類も提出しないといけません。

  • TOEFL iBT 61
  • IELTS 6.0
  • 英検準1級

「え?アメリカ留学で英検使われるところって初じゃね?笑」という感じですが、いずれかの書類を提出しないといけません。

もしいずれの資格も持っていないということであれば、ピープル大学内で学部生になる前の語学習得コースもあるようなのでそちらを受講してみてもいいかもしれません。わたしもあえてそっちを受講してみようかな?笑

とりあえず英語力証明書は提出しました。英語が得意で良かった。笑

 

今後の動きに注目!ピープル大学、楽しみです!

ということでピープル大学に出願して手続き中という日記でございました。

いかんせん大学卒業の証明書が必要なのでそれを手に入れないと…(ちなみに高校卒業証明書でもいい。)

オンライン大学留学に興味がある人は是非ピープル大学をチェックしてみてください♪

今のうちにスキマ時間で英語力をコツコツ上げたい方はこちら→→→スタディサプリENGLISH 新日常英会話セットプラン