MARI BLOG

Don't worry, be happy✨

【英会話】オンラインのCambly(キャンブリー)で英語記事を読む!ディスカッション!

こんにちは。まりです。

 

自分の英会話力をキープするためにも週に1回、たった15分ですがオンライン英会話Cambly(以下キャンブリー)で大変お世話になっております。

過去記事はこちら↓↓↓

marischool.hatenadiary.com

キャンブリーで英文記事を読む!

今回はご指名させていただいている先生から英文記事を読んでディスカッションするのがいいんじゃない?」とおすすめされたので、「じゃあそれで!」ということで始まったディスカッションレッスン。

 

記事も自分で選ぶのが面倒くさいので(←口悪くてすみません。泣)、先生に選んでもらった記事でディスカッションするようにお願いしました。

 

こんなふうにキャンブリーではいろいろ融通をきかせてくれる先生が多いって感じなんでしょうね。オンラインで格安で英会話レッスンが習えるなんて…読者の皆さん、オンライン英会話、やった方がいいで?

 

キャンブリーの公式サイトはこちら→→→今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】

 

英文記事を自分で声に出して読むって大事だなと思いました

わたし自身も英会話講師をしておりますが、改めて英語を音読するってめちゃくちゃ大事だと思いました。

 

わたしがご指名させていただいている先生から「とりあえずこの記事全部音読してみて。」と言われて、「丸投げきたー!かかってこいやー!」と思いながら音読しました。

 

いやー、英文音読マジで大事。なぜ大事かって言うと…

 

  • 読み方がわからない単語がわかる
  • 単純にスピーキングが上達する
  • イントネーションに気を付けるようになる

 

音読をすると黙読では気づけないことに嫌っていうほど気づけることができます。

「スピーキングが上達する。」のイメージが湧きにくいと思いますが、声に出さないより、声に出した方が圧倒的にスピーキング力は上達します。

 

みんな、英語が上達したいのであれば、音読しよう。声にだしてこう。

 

ディスカッションレッスンで理由も言えるように練習する

英会話が上達しない理由ってなんでしょう?

いろいろな理由があると思いますが、そのうちの1つに「Yes or Noで終わらせてしまう。I think so.で終わらせてしまう。」という点があげられると思います。

 

今、ドキッとした方、いますね?笑

 

わたしが英語という言葉が好きな理由に、「自分の意志表示をしやすいから。」という点があります。

わたしも半分外国人の血が流れているからか、性格上「わたしはこう思う。」「わたしの意見はこうです。」と意思表示する傾向にあります。

(まあ、だから、日系の会社で、長続き、しないんですけどね。ハハ。すんません。)

 

こういった意思表示をすることは言語を上達させる最大のコツです。

要はたくさん話すことって、結局大事なのです。

 

ディスカッションレッスンでは「自分がなぜそう思うのか理由を述べる」必要がありますがそれって英語力、必要ですよね??

 

いきなりディスカッションクラスでなくても、いろいろな事柄に「なぜそう思うのか?」という理由を事前に用意して少しずつそれらを英語にしておき、アウトプットできればぐんぐん英語力は上達していきます。

 

 

まとめ

ということで今回はオンライン英会話Cambly(キャンブリー)でディスカッションレッスン受けたよ!というブログ記事でした。

そしてそこから改めて音読や英会話を上達させるコツがクリアになり、引き続き自分の英語力も上げていきたいし、皆さんに英語上達方法を配信していきたいと思いましたとさ!

オンライン英会話Cambly(キャンブリー)の公式サイトはこちら→→→【Cambly(キャンブリー)】

それではまた次回!