MARI BLOG

Don't worry, be happy✨

【大学受験】スタディサプリで社会人が全科目を猛復習!!!

こんにちは。まりです。

 

大人の教養と自己学習という意味でスタディサプリさんに大変お世話になっております。しかもスタディサプリENGLISHではなくてスタディサプリ高校受験、大学受験の方です。笑

私が使っているスタディサプリの公式サイトはこちら→→→【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服

 

なぜ今更になって大学受験の勉強をしているかというと2023年の大学共通テストに挑戦するからです!!!

「共通テスト受けるよ!」と過去記事で行っております。

marischool.hatenadiary.com

 

大学に入学する訳ではなく、フリーランスとして今後は毎年大学入学共通テストを受けて教養を身につけようとする、いわゆる…趣味です!笑

みんな大好きスタディサプリ!最初の14日間は無料です!

みんな大好きスタディサプリですが最初の14日間は無料です。いわゆる無料体験レッスン、てやつですね。

14日間経過したのち、2022年6月現在、月額で2,178円です。安!笑

 

私が主に受けている講座はこんな感じ↓↓↓

  • 高3トップレベル英語(文法編)
  • ベーシックレベル数学1A
  • ベーシックレベル化学基礎
  • 高1〜3スタンダードレベル世界史

といったラインナップになっております。

 

高3トップレベル英語(文法編)で新しい発見があり!?

一応私も英会話講師という職業ではありますが、ここは謙虚な姿勢を持って学ぼうと思います!

トップレベルはいわゆる早慶上智レベル、といったところでしょうか。

基本的な知識はもう入っていて、後はガンガン問題演習を解く、というイメージです。

先日でもTwitterで述べたのですが、受講してみた感想はこんな感じ↓↓↓

 

やはりレッスンを受講してみるとスタサプの先生の文法解説がまあわかりやすい!

私が今までいかに「感覚で、なんとなーく」英文を読んでいたかがクリアになりました。

 

私もちゃんと復習だと思ってスタサプの英語の授業、全部受講しようと思います!お世話になります!笑



それ以外の科目はベーシック、スタンダードレベルから!

恥ずかしながら他の科目に関してはベーシック、スタンダードレベルから勉強し直そうと思います。恥

特に数学に関しては時々小学校講座の内容も見るくらいにほんとーに忘れていて、マジでヤバいです。(←語彙力w)

こんなふうに振り返ると、小学校の算数でマジで大事。苦手とか言ってる場合じゃない、って本当に思いました。

もし私に子供ができたら、マジで算数は苦手科目にならないように気をつけて子育てしようと思いましたね。

さて今回はスタディサプリのお話をさせていただきました。いかがでしたでしょうか。

今後も学習法に関して配信していきます。

それではまた次回!