MARI BLOG

Don't worry, be happy✨

【海外ドラマ】Selling Sunsetから学ぶ英語フレーズ"I could't be more impressed."

こんにちは。まりです。

NetFlix中毒のまりです。

今回おすすめする海外ドラマは"Selling Sunset"(以下、セリングサンセット)です。セリングサンセットから英会話に使える表現をご紹介していきます!

そして今回はセリングサンセットSeason5 Episode4からピックアップしていきますね。

Let's check it out!

①She was voice-memoing.

"She was voice-memoing."

「彼女は音声メモをしていたわ。」

 

今時はやりのメモの方法なんですね。メモも音声で取る時代です。

(でも周りの迷惑になってしまうので、私はiPhoneのメモ機能を多用しています。笑)

他にも便利表現はこちら↓↓↓

  • I was texting my boyfriend around 9 pm.

②I don't want you to associate with that person.

"I don't want you to associate with that person."

「わたしはあなたにそんな人とは付き合ってほしくないわ。」

 

セリングサンセットは不動産会社の話なのですが、そこで働いている女性エージェントがまあみんな個性が強く、よく衝突しています。笑

 

その衝突が面白いからドラマとして成立しているのですが、こういった女性同士で使われるバチバチの英語表現も学べるのでおすすめですね!笑

 

③I could not be more impressed.

"I couldn't be more impressed."

「非常に驚いたわ。」

この表現は仮定法が使われています。

直訳すると「これ以上感動することはないでしょう。」つまり「とても感動した。」という意味です。

この couldn't be~という表現はとても使える表現なので気にしながらリスニングしてみましょう。

  • I couldn't be more grateful of you.
  • It couldn't be difficult.
  • I couldn't be more interested in English.

NetFlixのSelling Sunsetは本当におすすめ海外ドラマ(リアリティーショー)です。

これを見る度になるはやで海外旅行に行こうと決意して、仕事を頑張ろうと思っています!笑

 

今後も英語学習に関する情報を配信していきます。

それではまた次回!