MARI SCHOOL

Don't worry, be happy✨

【おすすめ映画】「プラダを着た悪魔」おしゃれに英会話フレーズを学ぶ!

こんにちは。まりです。

今回から英語学習向けに幾つかのおすすめ映画をご紹介していきます♪

いつかは字幕なしで洋画が楽しめるようになったらいいですよねー…( ´ ▽ ` )

ということでまりの独断と偏見で選出されたら洋画第一弾はこちら!

プラダを着た悪魔です!!!

定番すぎるー!笑

定番すぎるけどまあまあわたしの「プラダを着た悪魔」愛を聞いてください。笑

\アマプラで見れます♪/

キラキラ女子におすすめしたい!プラダを着た悪魔

ニューヨークでバリバリ働く女子!

メイクにファッションに常にキラキラした女子!

って憧れますよね✨

そんなワクワクした気分が味わえるのが「プダラを着た悪魔」です。

英語学習のことをすっかり忘れてキラキラ女子を目指したくなるような映画です。

 

主人公アンディ(アン・ハサウェイ)は全くオシャレには興味ないズボラ女子なのですが、非常に賢くて優秀なジャーナリストを志望をしていて仕事探しをしてます。

皆んなが憧れる女性雑誌の編集長ミランダ(メリル・ストリープ)と衝突しながらも自分らしく働くとは?ということを考えさせてくれる映画です。

ビジネス英語が学べる!「プラダを着た悪魔

ミランダ編集長とそのアシスタントのアンディ、そしてエミリーですが、ビジネスシチュエーションが多いので、かなりビジネス英語が学べます。

  • I have an appointment with Emily Charlton.
  • Her first assistant recently got promoted.
  • I'd love to be considered.

などなどかなり実践で使えるビジネス英語がふんだんに使われています。

映画自体も面白いし同時にビジネス英語も学べるのでかなりおすすめ。

 

ちなみにエミリーはバリバリのイギリス英語なので少し聞き取りにくいかもしれませんが、ここがめげずにたくさん聞いてみてほしいとろこです♪

 

プラダを着た悪魔」はどこでみられる?

いわゆるVOD系で2022年3月現在で「プラダを着た悪魔」を見られるのはこちらのサービスです。

すでにサブスクしているもので見れればいいと思うので、ぜひ英語学習に「プラダを着た悪魔」をみて見てください!

見てるだけでオシャレ頑張ろうって思えるようになります!(英語学習も頑張れw)

U-NEXTさん→→→ドラマ観るなら<U-NEXT>

それではまた次回!

\他の記事もご一緒にどうぞ!/

marischool.hatenadiary.com