MARI BLOG

Don't worry, be happy✨

【リスニング】おすすめ英語YouTubeチャンネル”The Ellen Show”

こんにちは。まりです。

忙しい時間の合間になんとか英語学習をしたい!

そんな風に思ってますね?

わたしもスキマ時間に英語以外のことを勉強したいです!(韓国語とか)

今回は…

リスニングにおすすめのYouTubeチャンネルをご紹介いたします。

(※というか主にわたしが好んで見ているYouTubeチャンネルですね。笑)

①The Ellen Show

「エレンの部屋」と日本語で訳されている"The Ellen Degeneres Show"というアメリカのトーク番組です。

MCは番組タイトルにもあるとおり、エレン・デジェネレスさん。

(わたしの中ではアメリカの明石家さんまだと思っています)

脚本家や俳優、コメディアンであるエレンは1997年に同性愛であることを明かします。

※ちなみに残念ながらThe Ellen Showは2022年春シーズンで終了してしまいます。ショックです。泣

YouTubeで過去のコンテンツを遡ってみれるので是非色々みてみてくださいね♪

歌手から俳優、ハリウッドのセレブがゲストとして呼ばれるのでお気に入りのスターがエレンの部屋に出演しているかも!?


www.youtube.com

Kim Kardashianはよくゲストとして呼ばれています。

全部ではないのですが、The  Ellen ShowのYouTubeチャンネルは英語字幕がついているものが多いので、リスニング、シャドーイング、ディクテーションの練習になりますのでおすすめです。

 

②The Ellen Showの内容は親しみやすいものばかり!?

いわゆる有名MCとアメリカの歌手や俳優、セレブたちの会話です。ライフスタイルやら恋愛トークやらトピックは多岐に渡りますが、親しみやすい(寧ろそっちの方が聞きたい)トピックが多いのでリスニングに慣れてくると楽しめると思います。

(※時には内容ギリギリアウトなことも…!?)

f:id:marieng:20220415153850j:plain

 

③日本人ゲストもエレンの部屋に出演!

日本人ゲストも何人かこのThe Ellen Showに出演されています。出演した日本人の方々はこちら↓↓↓

私恥ずかしながら、よよかさんだけ知らなくて調べたらなんとキッズ天才ドラマーなんですね。リンク貼っておくのでコチラもご覧ください。

鳥肌ものです。

(エレンも凄すぎて笑ってます。)


www.youtube.com

 

日本ゲストの時は是非積極的に見てみると良いでしょう。

よよかちゃんの時は通訳がいるので、「あ、日本語のこの表現は、英語ではこういうんだ!」という発見につながります。

 

まとめ

ということで今回はおすすめYouTubeチャンネル"The Ellen Show"をご紹介いたしました。

終わっちゃうのが寂しいなあ…エレンのようなエンターテイメント気質あふれる人になれるようにわたしも頑張ります!!!

 

♪♪他の記事にも遊びにきてね♪♪

marischool.hatenadiary.com