MARI BLOG

Don't worry, be happy✨

TOEIC L&Rテスト書き込みノートで勉強してみた

こんにちは。まりです。

5月から6月のTOEICを受験予定のまりです。

(家庭の都合で6月になりそうかな)

さて私自身もTOEICの勉強をしているので勉強日記を綴っていこうと思います。

今回使用するテキストはこちら!

それでは早速勉強していきましょう!

基礎から学びたい人におすすめ

初心者向けに①TOEICとはどういう問題なのか、②効率よくスコアをあげるための解答のコツなどを紹介しています。

まず私が復習しているのは文法問題。

文法の知識さえあればTOEIC Part5は攻略できます。

私も基本に帰って名詞、動詞、形容詞、副詞あたりを再確認。

TOEIC文法問題は品詞が大事!

前述した通り、TOEIC Part5では文法問題、特に品詞が大事になっていきます。

特に以下4つの品詞はきちんと抑えておきましょう。

  • 名詞…物の名前
  • 動詞…行動、状態
  • 形容詞…物の様子
  • 副詞…動詞、形容詞を詳しくする!笑

すみません、副詞の説明だけ急に雑なのですがもし詳しく知りたい方は私のオンラインレッスンを受講していただけると嬉しいです。笑

www.street-academy.com

TOEICに必要な語彙も同時に学べる

本日のおすすめ語彙はこちら↓↓↓

  • candidate … 候補者
  • mayor…市長
  • receptionist…受付係
  • ballroom…大宴会場
  • payroll…給料
  • paycheck…給料

この辺りはきちんと抑えておきたいですね。

ちなみに!payrollとpaycheckに関してはまりのYouTubeコンテンツがあるので是非そちらをご参照ください↓↓↓

 

ということで満点目指して様々な教材を使って復習中です。

基礎編から応用編まで幅広く勉強中なので今後も一緒に頑張っていきましょう!