MARI BLOG

Don't worry, be happy✨

オンライン英会話ってどう?もちろんおすすめです!

こんにちは。まりです。

「オンライン英会話ってどうよ?」というタイトルでオンライン会話の良さ悪さを伝え、自分の首を絞めようとしているオンライン英会話講師のまりです。笑

英会話を学ぶ手段は多様していてもはやどの手段で学んでいいから分からない、というか何でもいいのでは?っと言ってしまいそうな世の中になっています。

そこで今回はオンライン英会話レッスンの良さ悪さを自分なりにレビューしていきたいと思います。

それでは…Let's go!

オンライン英会話って価格が優しい!

一昔前の英会話ビジネスって

駅前で学んで、ネイティブの先生がいて、教材があってと、

とにかくハードウェアというか環境完備されていることが売りの一つでした。

それって良いことだと思うんですよね。

素敵な場所でネイティブの先生と英会話ができるって、少し違った空間に来たような気がして嬉しくなったりもします。

素敵な場所の典型を貼っておきますね笑↓↓↓

ただ家賃だったり人件費を考慮するとどうしてもレッスン代が高くなってしまうのです。

一方でオンライン英会話だと家賃代は一切かからないですし、人件費も十分抑えることが出来るので必然と1回のレッスン代が驚くほど安くなります。

安く済ませることが出来るならこれほどいいことはないですよね???

オンライン英会話をリーズナブルな価格で学んで、英会話レッスンの学習量を大量に確保することは非常に大切なことです!

英語をすぐに武器にしたい!役立てたいならオンライン!

これはどういうことかというと、英語を「就活で役立てたい」「仕事で使う」というような、ある意味武器として習得する、すぐにでもツールとして使いたいのであればオンライン英会話でマンツーマンレッスンを受講することがおすすめです。

 

ここでちょっと本音!

英語が好き、欧米の文化に触れたい、友達が欲しい、といった英語を武器として使うのではなく、そもそも英語圏の言語、文化に興味がある人であるならばちょっとお金を使ってネイティブ講師と対面で触れ合える英会話スクールとかに通うことも、選択肢のうちの一つかもしれません。

オンラインであればボーダーレスで交流できる

オンライン英会話講師として、あと過去に生徒側としてもオンライン英会話を通して思ったことはボーダーレスで交流できることです。

講師側として担当させていただいた生徒さんは北は北海道、南は九州(沖縄の皆さん、オンラインレッスンのリクエストお待ちしております!笑)、海外ですとアメリカ、シンガポール、ヨーロッパなどあらゆるところにお住まいの生徒さんの英会話レッスンを担当させていただきました。

また生徒としてもオンライン英会話レッスンを受講したことがありますが、それこそフィリピン人、アメリカ人、ギリシャ人の方にも教えていただいたことがありました。

オンラインであればインターネットの世界を通じて新しいタイプの交流の仕方もできそうですね。

まとめ

「オンライン英会話レッスンってどう?もちろんおすすめです!」

いかがでしたでしょうか。21世紀においてはさまざまな英語学習ツールがあるかと思われますが、自分がいる状況に応じて学ぶ手段を決めましょう。

その中でも、ぜひオンライン英会話も選択肢のうちの1つに、入れて欲しいのです。